LINEトラベルjp、購入完了通知の即時配信を開始 タイムリーに購入完了通知が届くので、還元対象の確認もよりスムーズに~対象サイトで予約すると、10人に1人の確率で1,000LINEポイントが当たるキャンペーンも開催~

 

株式会社ベンチャーリパブリック(本社:東京都港区 代表取締役社長:柴田啓)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)と共同で運営する国内最大級の総合旅行情報メディア「LINEトラベルjp(LINE版)」において、購入完了通知の即時配信を開始いたしましたので、お知らせいたします。*1

*1:通信環境等の影響により、購入完了通知が届くまでに時間がかかる場合がございます。

また、購入完了通知の即時配信開始に伴い、対象サイトでホテル・航空券など対象商品を購入した方に、最大10%のLINEポイント還元するほか、10人に1人の確率で1,000LINEポイントが当たるキャンペーンを4月30日(火)までの期間限定で開催しております。

「LINEトラベルjp(LINE版)」は、国内・海外ホテルや航空券、ツアーの検索・最安値比較ができる、国内最大級の総合旅行情報メディアです。「LINE」アプリ上から直接アクセスすることができ、本サービスを経由してホテル・航空券などの旅行サイトで予約すると、購入金額に応じて「LINEポイント」が付与されるので、単に最安値を比較検索できるだけでなく、よりお得に旅行を楽しむことができます。また、貯まったポイントは1ポイントを1円として使える「LINE Pay」や各社のポイント・商品と交換することが可能です。*2

*2:2018年6月より「LINEトラベル」としてスタートし、9月にサービス名を「LINEトラベルjp」に刷新。

ホテルや航空券、そしてツアーと、様々なニーズに対応できるように取り扱い件数も増加しており、この度、購入完了通知の即時配信をスタートいたしました。

 

「LINEトラベルjp(LINE版)」では、自社サイト内で購入まで完結する通常の旅行サイトと違い、検索・比較を行った後、各旅行サイトに移動し決済を行う仕組みとなっております。そのため、購入完了通知がユーザーに届くのは翌日以降になっておりました。

このたび、予約情報を高速にデータ連携することが可能となり、ユーザーは1つの旅行サイト内で予約完結するのと同等のスピードで完了通知を受け取ることが可能となりました。

これにより、『「LINEトラベルjp(LINE版)」から購入できたか心配』『ポイント還元の対象になっているかどうかを即座に確認したい』などの声に対応できるようになり、より快適にご利用頂ける様になりました。*3

*3:一部未対応の旅行サイトもあります。順次対応予定となっております。

 

そして、購入完了通知の即時配信開始に伴い、対象の旅行サイトで対象商品を購入した方、10人に1人の確率で1,000LINEポイントがもらえるキャンペーンを4月30日まで開催いたします。また、期間中は、最大10%分のLINEポイント還元も実施しておりますので、よりお得にご利用頂けます。

 

■キャンペーン概要

対象旅行サイトで対象商品を購入した方に、10人に1人の確率で1,000円分のLINEポイントプレゼント

・期間:2019年4月1日(月) 15:00~2019年4月30日(火)23:59

・キャンペーン動画:

・キャンペーン詳細ページURL:https://line.me/R/ch/1586229613/campaign/1I4VwE6d9kswbg ※スマホのみ対応

・対象旅行サイト:

ホテル予約→「Agoda」「一休.com」「dトラベル」「Trip.com」「Booking.com」「Relux」

航空券予約→「ヴィクトリーツアー」「エアトリ」「トラベルウエスト」

※対象の旅行サイトごとに、キャンペーン対象商品が異なります。

・参加方法:

  • 「LINEトラベルjp(LINE版)」を経由して対象旅行サイトで対象商品を購入
  • 購入完了後、すぐに「LINEトラベルjpチーム」LINE公式アカウントより、「購入完了通知」が届く
  • 「購入完了通知」と一緒に当選通知が届いた方のみに1,000LINEポイントプレゼント
  • ポイントの付与は、旅行終了(ホテルへの宿泊、航空券の利用)から30~60日以内に付与されます。

※キャンペーン期間中に予約をしていることが条件です。途中キャンセルされた方は、対象外となります。

※10人に1人の確率で当選した1,000ポイントは、旅行後に付与されます。

その他、詳しくはキャンペーン詳細ページをご確認ください。

 

今後も、「LINEトラベルjp(LINE版)」では、ユーザーの声にお応えし、より快適に旅行が楽しめるようサービス改善や新しいコンテンツの提供を積極的に行ってまいります。